鉄頭卿の館 Halls of Ironhead

ミニチュアゲーム「ミドルアース・ストラテジーバトルゲーム」(ロード・オブ・ザ・リング/ホビット)を中心としたミニチュアギャラリーです. ミニチュアやバトル風景,戦術考察とかなんでもしていきたい!! 「ハリーポッター」のミニチュアや「炎と氷の歌」「スターウォーズ」「ウルトラマンパワード」などのミニチュアも載せるかも This is a miniature gallery. I love Middle-Earth Strategy Battle Game. Please look at my folks!

Natalia Tena様に会ってきた!! in 東京コミコン23

人生でもう味わえないだろう思い出を作ったので,この日のことをできるだけ詳細に記録しておきたい.


世界一好きな女優Natalia Tenaさんが日本に来て,会って,めっちゃ興奮した日の記録.
もう過去になって風化が始まっているので,少しでも詳細に記して今後自分が追体験できるようにしたい.

自分の備忘録的に残すので,あまり人様に見せられるような記事ではないと思うけどご容赦を.
Nataliaさんがどんな方なのか,とか.東京コミコンがどんなイベントなのか,とか.
そういう情報はカットして,当日のNatの記憶だけを魚拓みたいに残しておきたい.

 



東京コミコン2023(12/8-10)の12/8に参戦.
この日,Natが目の前に現れるチャンスは5回
①オープニングセレモニー
トークショー25分
③写真撮影_15:15
④サイン・セルフィ_16:15(当日発表)
⑤写真撮影_17:30


①オープニングセレモニー
https://www.youtube.com/watch?v=PnvTCrhvgrQ
登場:10:44
鏡開き:22:47

かなりの人だかりだったので,本人は米粒のようにしか見えず.
でも,スクリーンに映ったとき,鳥肌がたった.
本物だった,本当に実在して,150 m先にいるんだ.

そして,ユアン・マクレガーエバンジェリン・リリー両氏もめちゃくちゃかっこよかったし,推しではないセレブもみんな輝いてて鳥肌立った.

その後は法被を着て,鏡開き.
クリストファー・ロイドさんとふたりで樽のふたを割ることに.
めっちゃはしゃいでバッコバコ割ってた.
かわいい.好き.

出典:上記You tubeより

 

トークショー25分
ハリポタ関連のトークショー25分.
https://www.youtube.com/watch?v=qpIS0toJBAI

1時間前から席とって前のほう確保.
さっき150 m先にいた"本物"が15 m先までいる...!!
できる限りスクリーン見ずに,本人をガン見した.

質問コーナーでは,「Natの寮とパトローナス」について答えてくれていた.
寮はハッフルパフで,パトローナスはアライグマとのこと.
Raccoonはアライグマで,タヌキはRaccoon dog.タヌキはイヌ科の日本の固有種だから,英語が後付けなのかな(アライグマはアライグマ科).

前々から自分はハッフルパフでありたいと思っていたけど,もっとハッフルパフであろうと強く思うようになった.
寛容と忍耐.


自分の質問,「今まで演じた中で自分と似ているキャラクターは誰ですか?」にも答えてくれた!!
GoTのオシャらしい.
オシャは手段を選ばない忠誠心があって,グリフィンドールとスリザリンの中間の印象があったから,これはちょっと意外.

話している相手をしっかり見てお話される方だなと思った.
司会が話しているときは司会を,通訳の方が話しているときと通訳の方に返答するときは通訳の方をしっかり見られていた.
素敵.

出典:上記You tubeより 通訳さんの目を見て話を聞いている!!

この30分後には,ゼロ距離で会うことになると思うと心臓バクバク.

 


③写真撮影_15:15
緊張で心臓バクバク.
「英語で伝えようと英文暗記に必死になりすぎると本人を拝む幸せを忘れる」とのアドバイスを知ったので,英文は恐ろしく簡潔に収めたものの,結局キラキラすぎてあまり拝めず...

ナタリアさんはしっかり目を見て,こっちのつたない英語を理解してくれようとしていた.
もうドギマギしすぎて目を見返せず...でも本物だった...
肩組んでくれて,すべてがシャープな印象.
なんか...言葉にできないけど...
(読み返す自分へ:言葉拙いけど,思い出してください)

「10年以上会いたかった」と伝えた.
10年のところでちょっと驚いてた.

終わった後も声にならないため息がずっと出た.
10年以上前に一目惚れしたあの人に,実際に,会えた...

彼女が実際に生きていたこと
自分がこれまで生きてきて会えたこと
一緒の空間を生きていたこと
すべてに感謝

 

④サイン・セルフィ_16:15(当日発表)
サインを2巡.


まずは,オリジナルポートレートにサインしてもらう.
トンクスとオシャとモレロと舞台裏の本人+スタチューとミニチュアの写真
(役関係ない本人の写真も入れればよかったな)

ミニチュアをプレゼントボックスで送ったこと,伝えました.喜んでくれるといいな.

そして,名前もセリフも書いてくれた!!

 

 

2巡目は公式ポートレート
自分が人類で最も完成された写真と思っている,不死鳥の騎士団のキリっとしたトンクスの写真に.
2巡目でさっきと感覚が近かったので,Natも認識してくれた.
「Oh~〇〇~」って.
嬉しすぎる.
絶対ファンレター送るねって言った.
体も少し慣れてきて,幸せをちゃんと味わえるようになってきた.

 

セルフィの人,かなり顔近づけて写真撮っていて,そこまでしてくれるんだ!!となったので,次はそうしよう.

 

⑤写真撮影_17:30
4回目の対面で,認識してもらえたみたい!!
『また来てくれたね,名前はえーと...H...』(頭文字覚えてくれていた!!)
「Today is the best day of my life!!」
またまた冗談を!!みたいな感じでめっちゃ吹き出してた
覚えてくれていたし,名前聞かれたし,その英語聞き返しちゃったけど聞き取れたし,思い伝えられたし,それにリアクションしてくれたし.......最高!!
めっちゃしっかりリアクションしてくれた,体を使っての大きいリアクション...自分よ,一生忘れるな


本当に存在して,隣にいて,触れて,コミュニケーションとって...をしたんだ.
夢じゃなくて,本当のことなんだ.
元気でノリよくて声渋くて...は本当で,加えてかなり優しかった.
読み返した自分よ,思い出して幸せを再確認してください.

 

2023.12.09.