鉄頭卿の館 Halls of Ironhead

ミニチュアゲーム「ミドルアース・ストラテジーバトルゲーム」(ロード・オブ・ザ・リング/ホビット)を中心としたミニチュアギャラリーです. ミニチュアやバトル風景,戦術考察とかなんでもしていきたい!! 「ハリーポッター」のミニチュアや「炎と氷の歌」「スターウォーズ」「ウルトラマンパワード」などのミニチュアも載せるかも This is a miniature gallery. I love Middle-Earth Strategy Battle Game. Please look at my folks!

Dori(Erebor Champion) ドーリ

いぶし銀武闘派
ドーリ

 

f:id:Ironhead:20201216052354j:plain

トーリンの一行から,重装鎧に身を包んだドーリ!!

https://www.games-workshop.com/en-JP/The-Champions-Of-Erebor-2020


完成!!

トーリン一行の戦闘を引っ張るのはもちろんトーリン,ドワーリン,グローインの3人.申し分ない戦闘力を誇る.でも,みんな100pt前後とコストがかさむ(一般兵が10pt前後).実際のゲームで動員できるのはせいぜい2人かな...

 

そこで輝くのがドーリだ.
ドーリは75ptというお手頃コスト.
それでいて,雑兵に対する破壊力は肩を並べるレベルだ!!
(なんなら雑兵相手ならギムリよりも強い!?)

豪傑とのサシや指揮能力でいうとさすがに劣るが,雑兵のスペシャリストとしてはかなり頼りになる存在だ!!
ホビットの原作でも一番力が強いという設定.

 

f:id:Ironhead:20201216052609p:plain

 

戦闘の二番手,三番手として活躍してくれ!!
実は弟のノーリも同様にいぶし銀として活躍してくれそうなんだよね.
近いうちに塗ります~

 

ペイントは,ドーリのイメージカラーである紫を全面に押し出してみた!!
コート・デ・アームズの光沢青に赤を混ぜて,紫の鎧にしてみた.

鎖帷子は銀にちょっと金をまぜて高級感を出したよ.

全部映画の設定画集に準拠してる.

(この資料集は写真集としてもかなりおすすめよ!!ミニチュアだけじゃなくファンタジー全般の武具や建造物の参考として↓

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88-%E6%B1%BA%E6%88%A6%E3%81%AE%E3%82%86%E3%81%8F%E3%81%88-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%94%BB%E9%9B%86-ART-DESIGN/dp/4862462510

)

最終決戦に向けて,一行は出自に関係なくドワーフ最高級の鎧を身につけているんだ.

今にもバカでかいメイスを振り下ろさんとするポーズがかっこいいね!!

 

f:id:Ironhead:20201216055019j:plain

以上

2020.12.16