鉄頭卿の館 Halls of Ironhead

ミニチュアゲーム「ミドルアース・ストラテジーバトルゲーム」(ロード・オブ・ザ・リング/ホビット)を中心としたミニチュアギャラリーです. ミニチュアやバトル風景,戦術考察とかなんでもしていきたい!! 「ハリーポッター」のミニチュアや「炎と氷の歌」「スターウォーズ」「ウルトラマンパワード」などのミニチュアも載せるかも This is a miniature gallery. I love Middle-Earth Strategy Battle Game. Please look at my folks!

Durin ドゥリン

最強のドワーフ

Durin ドゥリン

 

ドゥリンは伝説的なドワーフの王だ.
戦士としての強さ,指導者としてのカリスマ性,そのいずれにも長けている.
バルログに敗れたものの,最強の王であることは揺るがない.

f:id:Ironhead:20210106181454j:plain

 

ミスリルの重装鎧に身を包む彼は,恐ろしいほどの防御力を誇る.
携えた「ドゥリンの斧」は彼を最強の戦士たらしめる.
指の「ドゥリンの指輪」は戦況を大きく変える力を持つ.
「ジラクジギルの角笛」は味方を奮い立たせ,敵を震え上がらせる.
「王の冠」は彼の頑強さに拍車をかける.

 

莫大な富を持つ彼は長髭族の伝説だ.

 

蒼を基調として塗ってみた.
マントは青,鎖帷子は青みがかった銀,
冠とドゥリンの斧は青の宝石ペイントを施したよ.
マントの裏は赤のビロード風に.

f:id:Ironhead:20210106181524p:plain

 


炉の守

彼らはドゥリンに近侍する精鋭近衛部隊だ.
幼いころからドゥリンとともに数多の戦を戦い抜いてきた.
そんな彼らは,近衛部隊「カザドの守」の中でも頭一つ抜けて強い.
重装鎧に身を固め,怪力で大斧を軽々振り回すのだ(両手持ち武器のペナルティなし).

f:id:Ironhead:20210106181603j:plain

 

みんなドゥリンと同世代の俺設定.一緒に育ってきた盟友であり,乳兄弟みたいなもの.
ペイントの色調はドゥリンとそろえたよ.
基本的に蒼の金属色と金色の鎖帷子.
大斧は青の宝石ペイント.
手斧の柄と戦面は緑の宝石ペイント
手斧の刃はちょっとだけNMM

あんまり使わないアーミーだけど,これは使いたくなってきたぞ!!
バルログを倒すぞ!!

 

2021.1.6 執筆