鉄頭卿の館 Halls of Ironhead

ミニチュアゲーム「ミドルアース・ストラテジーバトルゲーム」(ロード・オブ・ザ・リング/ホビット)を中心としたミニチュアギャラリーです. ミニチュアやバトル風景,戦術考察とかなんでもしていきたい!! 「ハリーポッター」のミニチュアや「炎と氷の歌」「スターウォーズ」「ウルトラマンパワード」などのミニチュアも載せるかも This is a miniature gallery. I love Middle-Earth Strategy Battle Game. Please look at my folks!

リペイント:オビ=ワン・ケノービ(ペプシボトルキャップ)

リペイント:オビ=ワン・ケノービ(ペプシボトルキャップ)

Repaint: Obi-Wan Kenobi (bottle cap figure) 

 

f:id:Ironhead:20201101173454j:plain

 

 

オビ=ワン・ケノービ将軍(エピソードⅢ)のボトルキャップフィギュアをリペイントしました!!

 

もとのフィギュアはこんな感じ↓

f:id:Ironhead:20201101173734j:plain

Before

ホビーオフで108円くらいで入手しました.

なんとなくオビ=ワン感はあるものの,ちょっとのっぺりした感じ.

 

いくつか気になったポイントを重視して,シタデルカラー筆塗りでリペイントしました.

 

①肌の色

オリジナルは一色であんまり生気が感じられない...

もう少し温かみのある色がいいな.あとは,顔のパーツで全部同じ色っているのもおかしなものなので,立体感出したいね

 

②髭

エピソードⅢのオビ=ワンは,髭がセクシーだと思う.オリジナルのフィギュアはちょっと髭薄いかな.グリーンスタッフで髭盛ってみよう

 

③髪の毛

オリジナルは髪の毛も一色.でも,ユアン・マクレガーのブロンドの艶って超セクシーだよね.ってことで,艶も表現したい!!

 

④目元

西洋人の鼻の高さって魅力的だよね.オリジナルのフィギュアはちょっと物足りない...

ということで,目元に影を落として鼻のラインをちょっと明るめにペイントすることで鼻の高さを表現してみたよ!!

 

 

f:id:Ironhead:20201101174815p:plain

←Before After→

どうでしょう???

髭はちょっと盛りすぎたかな笑

でも肌の色合いとか,鼻の高さとかは結構いいかんじなんじゃないかな??

髪の毛の艶も,さすがに本物の足元にも及ばないけど,ちょっとは良くなった??

 

結構満足しています!!

 

以上

2020.11.01執筆