鉄頭卿の館 Halls of Ironhead

ミニチュアゲーム「ミドルアース・ストラテジーバトルゲーム」(ロード・オブ・ザ・リング/ホビット)を中心としたミニチュアギャラリーです. ミニチュアやバトル風景,戦術考察とかなんでもしていきたい!! 「ハリーポッター」のミニチュアや「炎と氷の歌」「スターウォーズ」「ウルトラマンパワード」などのミニチュアも載せるかも This is a miniature gallery. I love Middle-Earth Strategy Battle Game. Please look at my folks!

Saruman the White 白のサルマン

白のサルマン Saruman the White

f:id:Ironhead:20200812184053j:plain

サルマンは堕落してもなお強力な魔法を使う

 

私,鉄頭のポリンの2ndアーミー;アイゼンガルドは最強のリーダーを迎えた!!

白のサルマンだ.2人目のLegend級ヒーロー.

 

堕落してもなおその魔力は揺るぎなく,自由の民の脅威となろう.

白のサルマンはかつて白の会議の一員で,サウロンに抵抗する存在であった.
それが,指輪の魔力の己のプライドに負け悪の軍勢を率いるほどになってしまった...

 

 

ペイントでこだわったのは白衣の色!!
彼のローブはもはや純白ではない.様々な色が入っているのがポイント!!

f:id:Ironhead:20200812194520p:plain

青,赤,緑などのシェイドで様々な色を帯びたローブに

原作によると,堕落したサルマンのローブは

 

さまざまな色糸で織られ,かれが体を動かす度に,目を迷わすほど色が変わり,きらきら光る(指輪物語 旅の仲間)

 

とある.それを踏まえて,白衣でありながら青や赤,緑の色ものぞかせるようなペイントしにしてみました!!

---------------------------------------------------------------------------------------

I painted Saruman the White!!

Look at his robes.
According to the original of "the Lord of the Rings", Saruman wore white robes, shimmering with many colors.
So I painted hi robes with some Shade colors.

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

あとは,ベースに魔法石を配置してみた.青や赤,緑のぼんやり光る魔法石が足元に転がっています.

これはウルク=ハイのシャーマンが掲げているものと同じという個人的な設定.特に原作や映画で言及はないけど.

こういったちょっとしたアイテムをつけたくなる私です.

杖の先の玉は青白く光っているように一点光源で塗ってみたけど,ちょっとうまくいかなかったかな?

On his base, there are some power stones.
Uruk shaman also has one.

 

f:id:Ironhead:20200812195419p:plain

様々な色の魔法石が妖しげに光る

 

ゲームとしては,使いこなせるかが心配...

160ptもする偉大な魔法使いだけど,今まで武闘派ドワーフとか武闘派ウルク=ハイでしか戦ったことないので魔法使いこなせるかな...

ただ,ガンダルフとかと違って限られた魔法を高精度でかましてくれるので比較的使いやすい?ImmobileやCommandとか使い勝手のいい魔法が成功しやすいのは魅力だな.

パランティアもかなり強いんではなかろうか.

 

特に武闘派のウルクや褐色人で構成されたアーミーなら敵ヒーローを不動化してボコボコにするとかできそう!!とりあえず遊びたいね!!

 

 

以上!!

2020.08.12. 執筆